2010年8月27日金曜日

ピーナッツバターかぼちゃ 解体新書



これが噂のピーナッツバターかぼちゃ
Farmer's Marketで手に入れた。カタチに一目ぼれ。
今回はスープにします。




いったい中はどーなっているのか?



下には種があるが


上には種はない(笑)



レンジでチン。つぶす。


コンソメで味を調え、牛乳を加えました。
確かにピーナッツバターの味がした。
これはうまい。
冷やせば一層うまい。

4 件のコメント:

  1. にゃろめだよ。
    私も、家でスープにしたよ!美味しかった☆
    ただ、ずっと見ていたら、あまりの可愛い姿に愛着が沸いて、料理するのが辛かった・・・笑

    今日は、逗子の八百屋さんで、坊ちゃんかぼちゃが山積みに売られてた。その姿もまた愛おしい。かぼちゃの魅力にとりつかれたかも。笑

    返信削除
  2. @にゃろめ
    コメントありがとう。
    確かに愛着がわいてしまうカタチよね。

    「坊ちゃんかぼちゃが山積みに売られ」ている姿もぜひ見たい。
    さすが逗子!
    今度のまちハントは逗子で決まりだね。

    これコメントにも写真投稿できればいいのになぁ。。

    返信削除
  3. ひでみ きょうたに2011年5月16日 21:39

    私このかぼちゃ食べてみたかってん!!!!
    いいなあ~送って(笑)

    返信削除
  4. @ひでみ様
    関東にしかないんかなぁ~
    旬は夏だよ。おそらく。

    返信削除

ページビューの合計