2010年10月6日水曜日

そうめんかぼちゃ 解体新書【動画版】



以前、ピーナツバターかぼちゃを取り上げましたが、

今回はそれをも凌ぐもっとすごいかぼちゃです。

これも青山のFarmer's Marketで購入。

その名もそーめんかぼちゃ!!

そうめんのようになるの??

そうです。なります。なるんです。

まずは輪切りにして・・・

切る前の外観を撮るの忘れた。

色白で細長かったような・・・

ひとまず中身はこんな感じ。


ラップをかけてレンジでチン。
結構熱しました。
竹串で刺して柔らかさを見ながら。後は勘で。



まだそうめんにはなりそうもないが?
たしかに細長い繊維が巻いてるようにも見える。


さぁその想像を絶する姿をご覧あれ!



でこれを何に使ったかというと。。。
すき焼き。

そーめん的な形状になるのなら
糸コンの代役になるのではという発想。

おそらく、そうめんかぼちゃをすき焼きに入れるのは
世界初の試みかと・・・

ファーマーズマーケットの店員さんにもすすめられ
購入した次第です。

結果は、歯ごたえ以外は代役を成し遂げてくれました。

めずらしい野菜をみつけたらまたレポートします。

人気の「ピーナツバターかぼちゃ」はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計