2010年11月14日日曜日

GOPANの購入検討

                                         

SANYOさんがすごいのをつくった。
「おうちのお米を、そのままパンに。」

米がパンになる機械。

できたては何でもうまい。パンもしかり。
しかも米でできるってのがよいじゃないか。

米離れが叫ばれる昨今、
日本の課題に向き合った商品だと思う。
素直にコンセプトがすごい。


僕は朝はパン派。
だいたい4日で一斤を消費する。
できたてのパンを食べられるのは何とも魅力的。

よし購入を検討しよう。
ということで色々試算しました。

価格.COMでの最低価格は、48,486円

いつも食べているベイシアの食パンは78円/斤
単純に48,486円÷78円/斤 = 622斤
んん~ベイシア食パン622斤分か

4日で1斤のペースで食パンを食べると
一年で91斤。
622斤食べるのに6.8年かかる。

あとは、できたてのおいしさと
「米からパンができる」
というワクワクにいくらの付加価値をつけるか。。。

どうやらこの機械、米をすりつぶすのに結構うるさいらしい。

結論。保留。今後の動向を見守ろう。

しかし、このGOPAN予約が多くてなかなか手に入らないらしい。
やっぱりよいものをつくれば売れるんだな。
良い勉強になりました。


追記

どのたかご購入された方がいらっしゃいましたら
感想とともに一度味見させてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計